ママはWebライダー

子育て中の方。働いている方。情報発信や共有、励ましを送れればと思います!

【自宅待機😢】ちなみに2回目… 子どもがPCR検査受検になった

のわーーーん( ゚Д゚)

 

2回目の自宅待機になりました。我が家。

 

ソース画像を表示

 

思えばコロナ始まりの2020年。。だったけ?

息子No.3が濃厚接触者扱いとなり自宅待機になりました

(症状はこれといって出ずに、陽性者となった先生も大丈夫だったみたいでした)

 

今回はNo.2のお嬢様

濃厚接触者扱い( ;∀;)

マスクもしてて、食事中も黙食なのに!?

マスクの意味。。あるのかないのか…(口臭防げるぐらい?)←

しかもクラス全体的に?PCR検査×20数名分

PCR検査企業儲かっているのかな?

なんて、ビジネス目線をちらつかせる私(母)

 

とりあえず、オミクロンとやらが爆発的になっているし

家族が受けることになると自宅待機との指示もあり

検査結果出るまで自宅です(ぐへへ。夜は仕事できるぜ!

※日中は、ありがたいことに在宅でお仕事させて頂ける😢ご理解ある上司と会社、環境に感謝😢)

 

陽性者になった方もしんどくなく元気だといいなあ

(学校からの連絡網で個人情報の観点からいつに誰がなった等は共有して頂けません)

 

コロナで何が大変て、

分類がまだインフルエンザと同等じゃないから?なのか

「陽性」と出てしまったり、「濃厚接触者と認定」されたり、

PCR検査」を受けることになったりすると

我が家は子供たちの学校も保育園も皆バラバラなので連絡等もあるし

私も会社へ報告が規定で上司の指示を仰ぐになるしで

メンバーへも連絡もあるしで、色々、連絡…連絡…と

なにより、子どもたちのメンタルケア じゃないかなと思ってます

 

不安になるよね?自分がPCR検査受検するなんて、

「もし出ちゃったらどうしよ…」って。

 

・マスク着用

・ワクチン接種

・まん延防止策

・緊急事態宣言

 

色々やってはいるけれど、なるときはなるし

どれも100%の効果ではないんだろうなと個人的には思っています

 

コロナが何なのかも2年以上経過しつつある中で、

私よりも知識がある人々ですら未だに謎?なのか

隠ぺいされているのか、利権が絡んでいるのか

誰かが損をすると誰かが得をしている

お金の流れを考えろ ともいうし…

 

大人が作っているこの世界を子供たちが明るく過ごせる世界

になるといいのにと思うこの頃です

 

まずは息子達から見た、身近な大人のお手本の私が

「正しい知識を持って示してあげたい」と思っています

 

休校明けになって誰が陽性者だったか特定させないってことや

誰でも陽性者になることは、あり得ることなのだから

なった子がわかっても優しく接してあげれるといいなと思います

 

誰もなりたくてなっていない!!てこと

 

どんどんソーシャルディスタンスといって

人と人との距離も空けられて、心と心の繋がりも疎かに成り兼ねないニューノーマル時代なので「優しさ」「思い遣り」は失いたくないなって思います

 

なんだか今日は熱く語っているような!?

(おやおや?母ちゃんかっこいい!!て聞こえるぞ?)

 

明日もみんな健康で笑顔でありますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°