ママはWebライダー

子育て中の方。働いている方。情報発信や共有、励ましを送れればと思います!

【収入減少( ;∀;)】支えているものは!? ~実録!! 我が家のコロナ渦の影響~

お疲れ様です(^^)

 

前回に引き続き、おコロナネタですが、(はよ、コロナ終息を)

コロナの影響で収入減少という方(=同士)は、

いらっしゃいませんか?

ソース画像を表示

 

かく言う、私のパートナー(夫)もそのうちの一人…

 

私は、会社勤め且つ有難いことに、

コロナの影響はもちろん受けておりますが、

業務自体には影響はなく、

去年も今年もコロナ前と変わらずの仕事量で過ごせており、

大幅な収入減には至っておりません

私の前職を考えると恐ろしいなとは思います(ちなみにサービス業でした)

 

一方でパートナーは、営業職なので

ダイレクト…

飲食店のような休業補償もなく

ダイレクト…

 

・件数取れない

・成績落ちる

・歩合なので減少

 

いいこと無っ!!!(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

で、どうしたものかで

私もクラウドワークス始めてみたり

↓ 試行錯誤中… ↓

(現在、もうすぐ5000/月 行くか行かないか!?)

 

そこで彼は、まずいと思い

ソース画像を表示

行動し始めるのであります(偉いぞ!行動できるかできないかでまず違う!)と、たまには褒めておく(たまになんかーい)

 

そこでただいま取組中なのは、

こちら シェアフル

 

 

・自分の働きたい時(本業があるのであれば就業後の時間案件あり)

・前日登録OK

・自分の得意分野で探せる(ちなみに彼は製造やデリバリーを経験しております)

 

それと極めつけは!!

 

即日払い!!!!

 

 

きゃあああ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°有難い(涙)

※案件によって異なるそうで彼は即日払いの仕事をしているとのこと

 

もちろん収入が安定してこれば

給与から生活費・貯蓄・投資と

あらかじめ用途別にお金様を分けるべきだとは思いますが、

どうにもこうにも、おコロナもあり、収入減少で、そのリズムが狂いますよね...

こういう家庭はうちだけではないはず!!!!

 

その日に行って働きますが、

業務内容も難しいことはなく簡単作業

単発派遣のような感じかな

パートナーは、今のところはないそうですが、

 

「この人、合わないわ~」

ソース画像を表示

人間あるあるのうちの一つ 人間関係 もその日限りだし

逆に

 

「ここ良いわ~」

ソース画像を表示

ってなったら、募集があれば毎回おんなじところは入れるそう

(ちなみに彼は、同じ現場に行ってます。そちらで働くおじ様、おば様達に「社員になったら~?うふふふふ」と言われているそうです。人に恵まれていて有難い( ;∀;) )

 

もちろんおコロナのせいで収入減少でなくたって、

副業の流行りが加速されつつある今、

週2~3日、土日など

自分の予定に合わせて、利用してみてもいいかもですよね

 

本業で給与がなかなか上がらなくたって

収入先がもう一つあると+(プラス)になって、

 お金の余裕は心の余裕 と私も身をもって体感しておりますが、

自分のワークライフバランスを考慮しつつ

挑んでみてもいいのでは!と思います

 

私も収入上がるよう勉強して行動

(インプットとアウトプット)

ガシガシしていこう2022年!!!

 

ソース画像を表示

 

お読みいただきありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ソース画像を表示

彼の収入が上がることを願いつつ、失礼いたします。