ママはWebライダー

子育て中の方。働いている方。情報発信や共有、励ましを送れればと思います!

【無料でした!】小学校から貰ってきた体験会のチラシに行ってみた!(珍しく提出物出しているではないか!偉いぞ♡)

みなさま、お疲れ様です (^^) 

 

以前に、小学生の息子no.3(2年生)が学校からのお便りを貰ってきて

「行きたい~!」とのことでしたので行ってきました!(2021年12月26日)

f:id:kagawork:20211230215747j:plain

(提出物を私に出してくれる時と出してくれない時があるけど、自分が行きたいのは出す…小学生あるある?w)

 

 

感動する女性のイラスト

結論、経済的に余裕であり且つ本人のやる気があるのであれば

「通わせたい!」と思いました!

 

なぜなら、

これからの未来にロボットは無くてならない存在」だから

 

with B (ブルゾンちえみ、わかります?)

ならぬ、with ROBO の未来ですね

f:id:kagawork:20220205194857p:plain



 

その頃は、私はおばあちゃまですか?「拝啓、私。いかがお過ごしでしょうか?」w

なんていう、妄想はさておき、

 

体験会の内容は?

・ ごあいさつ (みなさま、やっほ~くらいの明るい感じ)

 

・ これからの未来のロボットとは!? (少し難しい話かな?大人のはずの私でもギリ!?)

 

・ こんな感じのロボットだよ~ん! (ロボットのご紹介 「やあ、僕ミッキー!」のように話はしません。動きだけ)

 

・ 実際、作ってみよう! (保護者は、教室についての詳細をここで聞いて、お待ちかねのお子様たちは作業中 補助の先生もいらっしゃって、楽しそう♡♡)

 

レゴのようなパーツを組み合わせて動くロボットを作成していく教室でした。

マニュアルがあって、最初はそれを完成させますが、

完成後は、アレンジOK!

腕を太くしてみたり、足を長くしてみたり、泳いだり、押したり…と

いろんな形に変形のロボットに教室内は、盛り上がっておりました。

 

体験会では、小学生の高学年~低学年の女の子も男の子もいて

男女問わず楽しそうな雰囲気でした!

 

通うことになったとしても自宅からの距離も申し分なく、

なんといっても内容に感銘を受けました。

「確かに、確かに、うんうん」と考えさせられました。

 

青のネットワーク抽象背景テクスチャ素材イラスト - No: 924476/無料イラストなら「イラストAC」

説明会の時に先生が話しておられたことですが、

プログラミング的思考力」は、今後の社会を生き抜くうえで、
お子様にに必要な能力。

それは、既に出ている答えを覚える学習ではなく、

答え無き答えを、自ら導き出せる力

 

こんなこと言われたら、

うちの子、この世の中のサバイバルに生き抜かせる為には、

必要じゃん!?となります

 

エアガンで猿と戦う主婦のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

だが、しかし お教室のご料金 が…

 

f:id:kagawork:20211230213206p:plain

 

内容やこれからを考えるとお安いのかもしれません( ;∀;)

が、コロナ渦で大打撃のパートナー(夫)がいる今の私には通ってもいい許可を出してあげれないなと内心、思いつつ。

本人の意思ももちろんヒアリング必須ですので

望むのであれば考えないとなぁと。(副業で収入必須!!!!)

 

f:id:kagawork:20220205195458p:plain

とにもかくにも、週末のお休みを利用して2時間弱

息子とお出掛けできて、楽しそうで私は何よりでした!

 

 

体験会といえど、侮ることなかれ。

これからも、彼が望む場所へと共に思春期が来るまでは、

お供させて頂こうと思います!

 

他にも「こんな体験会よかったよ~」があれば

ぜひとも教えてください(早くコロナ渦終わればなあ)

家族でお出かけをしているイラスト

土日のゲーム・youtubeの連鎖を抜け出せるチャンスです(笑)

 

ではでは、失礼いたします。