ママはWebライダー

子育て中の方。働いている方。情報発信や共有、励ましを送れればと思います!

【子供の鼻水】~鼻たれ小僧の救世主!?~

お疲れ様です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

我が家の息子様は、

年中無休で花が満開です(※鼻づまり、鼻水持ちということ)

ソース画像を表示

耳鼻科へ通うも薬出してもらうが

飲めなーーーい!!!

オブラートに包んだり色々試したけど苦手みたい(;^ω^)

 

まあ自然治癒力もありかなとも思います(治癒するのかは不明)

彼の鼻づまりは、アレルギー性鼻炎 

原因はハウスダストとのことで、

 

ソース画像を表示

 

ハウスダスト抹消なんて不可能なのでは!?と思っている所存でございます

 

・匂いがわからない

・味がわからない

・頭が痛い

 

などの症状もないので

鼻がとても詰まっている時は、

 

・埃っぽいところは、なるべく避ける

・身体を冷やさない

・鼻をかむ

鼻を吸ってあげる

 

ということをしています

 

その際に鼻吸い吸引器使用してます↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン 鼻吸い器 お鼻すっきり
価格:749円(税込、送料別) (2022/1/22時点)


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丹平製薬)ママ鼻水トッテ
価格:829円(税込、送料別) (2022/1/22時点)


 

 

使い方は、片方を鼻の穴に差し込んで

もう片方を口で吸い、こちらの吸引力の勢いで鼻水を吸い取るというもの

 

上の「ピジョン」は、パーツが細かく

洗浄できるので清潔的でありでしたが

なんせ赤ちゃんの時から使用しており

記憶をすぐ無くす私はその細やかな部品の有りかが迷宮入りとなり

新たに「ママ鼻水トッテ」に乗り換えました!

 

ピジョン」は、専用のケースがついておりました

こちらはついてません

 

使い心地は、さほど差は感じられないので

カラーのお好み選んでも良さそうです(=゚ω゚)ノ

 

効果は、鼻水はもちろん、鼻●ソまで取れます

ソース画像を表示

 

 

というか、あれ?吸い込みが悪いな?てなったら

鼻ク●取れちゃって、塞いでいるパターン(笑)

 

ソース画像を表示

 

座らせながらやるのがポイントですが

赤ちゃんで座れないのであれば無理に座らせなくても

寝ながらでも可能です!

 

鼻がうまくかめないお子さんには

最適じゃないかなって思います!

 

※注意点※としては、

大人の吸引力で鼻水をすするので

菌などお互い貰いあっこしちゃうかも?

今のところ、0歳~7歳使用ですが

私は問題なし(丈夫なだけ?)

 

逆に言うとこちらの吸引力で力加減が効くので

ゆっくりとか優しくも調整可能なところ

 

電動と違って比較的に安価なので

吸引の為だけに耳鼻科もなぁて思うとオススメ!

 

お鼻を吸ってあげると、

・息苦しさの解放

・寝苦しくなさそう

・ズーズーと鼻をすする行為が軽減

 

などなど楽になるかなと思います

 

ソース画像を表示

 

「お鼻するよ~!」て息子とスキンシップも取れるので

本人たちも「え~」といいつつも、嬉しそうな!?(ポジティブ母ちゃんw)

 

熱もなく元気でただただ鼻水出るってお子様は

うちみたいに鼻炎かもしれませんね

 

副鼻腔炎だったりして、酷くなると心配なので

長引くようであれば耳鼻科へ行った方が良いかもしれませんが

鼻タレ王子と鼻タレプリンセスのお子様は、いいかも?

 

ソース画像を表示

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

子育て便利グッズもちょいちょいあるので

共有できればなと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°