ママはWebライダー

子育て中の方。働いている方。情報発信や共有、励ましを送れればと思います!

【保育園が休園…】濃厚接触者の定義に疑問

みなさまお疲れ様です。

もう連日連夜、迷探偵コロナ(ン)ニューーーーーーーーーーースですね。( ;∀;)(かれこれ2年経過?)

ソース画像を表示

 

感染拡大!感染爆発!陽性者多数!!!(もう嫌ぁぁぁ)

 

先週ですね、

No2(娘様)がPCR検査を受けて無事に「陰性」を授与致しましたが、

その際、クラス全員が検査受けました。

 

「お子様は、濃厚接触者です。」の連絡はなかったので、濃厚接触者ではないけれども、

クラス30人程がみんな受けたら

うちの学校だけならば問題ないかもだけれど

区内も市内もなんなら、県内も陽性者数上がってる(=PCR検査受検者が多い)から

保健センターパンクしない?と思っていた矢先、

PCR検査受けれません」と通達がきました。

 

え?(゚д゚)! てなりません?!

 

PCR検査受けるので万が一の為、検査結果が出るまで家族は自宅待機

 ※パートナー(夫)給料無し(泣)

 

で、そしたら保健センターひっ迫の為「PCR検査受けれません」て…

ソース画像を表示

待機の意味!!!?

 

というか、濃厚接触者じゃないのに検査してたらなるよね?

自覚症状があるならばまだしも”ない”のに

ん?コロナは無症状もあるからって

だったらみんなコロナに感染してない?

というか、PCR検査自体 陽性=コロナ感染 ではないよね?

陰性でれば待機解除の自由?いやいやそこからさらに待機か?

陽性が出た場合またそこから濃厚接触者割り出し?

家族は待機だけれどもそれ以外の人たちの待機は

PCR検査受検ではならないよね?そしたら広がる?

とまぁ、そして不思議なことに

PCR検査受検して陰性の家族だったのにも関わらず

10日間待機(7日間に変わりかけだけれども)

濃厚接触者でのPCR受検の場合は14日間だったよね?

 

さらにさらに不思議なことに

小学校や保育園で休園・休校が相次いでいる(泣)

高校や大学は、開校してるのかな?

 

そして、我が家も休校明けの束の間に休園となりました…( ;∀;)

今回も濃厚接触者の連絡はなかったです。

 

濃厚接触者の定義って何?

てなりました…( ;∀;)

 

f:id:kagawork:20220130133625p:plain

 

☝マスクしていれば濃厚接触者じゃないってこと?

 

f:id:kagawork:20220130133813p:plain

f:id:kagawork:20220130133903p:plain

☝マスクしていれば濃厚接触者じゃないってこと?

満員電車アウトなの(´・ω・)?

 

濃厚接触者に疑問が払拭されずに過ごしている毎日です…

 

 

 

でも希望を感じられたのは、

ソース画像を表示

PCR検査数が減るということ(保健センター業務ひっ迫の為)

 

=陽性者減る ですよね?

だって、検査受けれないから陽性者が出ない

 

ということは、

陽性者=感染者数の報道なので

もう2月中に終息になる??!て思っています。

ソース画像を表示

 

 

 

陽性になって症状が辛い(辛いのは自分だけだから我慢できるけど)よりも

そこから濃厚接触者や自宅待機やらで(周りの人々に影響が出る)

仕事や家庭に支障をきたすのが厄介だなと思いました。

 

これって、生活に凄く影響してませんか。

ただの風邪じゃないって言われるのって症状じゃなくて、こういうライフスタイルに直結し過ぎた所ではないかと思っています。(症状は2年を経て、風邪だよね?てなってきていて分類もインフルエンザと同等にいずれはなりそうな)

 

症状については、個人差もあるし

著名人なんかは、定義や生活について述べるようになってきています。

ビートたけし、濃厚接触者認定に疑問…「意味わかんない…どこまでが濃厚なんだか」 http://a.msn.com/07/ja-jp/AAThFOW?ocid=st

 

松本人志 コロナ濃厚接触者の隔離期間に疑問「陰性やって言っているのに」 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/21554634/

 

いずれにせよ、わかってきたことや真実や人々の取らえ方・行動次第で、もうすぐ終わりがやってくるような気がします。

という、希望です(´・ω・`)

 

いつ自分が体調崩してもおかしくはないし

子どもたちも体調崩しやすい時期・状況ですし

 

・睡眠

・運動

・食事

・知識

・笑顔 

で免疫力を上げて、生活していこうと思っています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

以上、読んで下さりありがとうございます♡

仕事もお金ももちろん大切ですが”健康”て大切だなと

コロナ渦を経てますます痛感致しました。